topic

令和3年度 WWL報告会・課題研究代表者発表会

2022年1月18日 by admin

○2/4(金)WWL報告会・課題研究代表者発表会にオンライン参加される方はこちら

Googleフォームへのリンク

○課題研究代表者発表会のWEB配信を希望される方はこちら

チラシの日程より前倒しの日程にて申込を受け付けております

『愛媛大学附属高等学校教育研究大会 国語科の部』実施内容変更

2022年1月18日 by admin

関係者各位

愛媛大学附属高等学校
国語科 大西倫紀

「令和3年度 愛媛大学附属高等学校教育研究大会 国語科の部」実施内容変更について

 時下ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より本校の教育活動に対しご理 解とご協力をいただき感謝申し上げます。
さて、年明け以降、全国の新型コロナウイルス感染者数は急拡大しており、本県におきましても陽性者が急増しています。このような状況を鑑み、先般ご案内申し上げておりました「令和3年度 愛媛大学附属高等学校教育研究大会 国語科の部」の実施時期を3月に延期し、実施内容を変更させていただくこととなりました。
当初は、本校の三浦千佳教諭の提案発表と、愛媛大学の三浦和尚先生の提案授業をご覧頂く予定でしたが、オンラインでの開催へと変更し、提案発表はそのままに、三浦和尚先生にはご講演をお願いすることになりました。ご講演は、10回目の区切りとなる今年度の研究大会ならではのものとなる予定です。
実施日や実施内容、実施方法の詳細につきましては、また改めてご案内いたしますので、急な変更へのご理解の程、何とぞよろしくお願い致します。

文部科学大臣賞表彰式が行われました

2022年1月18日 by admin

文部科学大臣賞表彰式が行われました

〇日 時    令和4年1月18日(火)13:00~13:30
○場 所    本校校長室・オンライン(Zoom )
〇対 象    1年3組 近藤百々花 松本麗 村上陽向

 理科部プラガールズの1年生チームが、11月14日(日)にオンラインで開催された「第4回グローバルサイエンティストアワード“夢の翼”」で受賞した最優秀賞・文部科学大臣賞の表彰式が行われました。
本来なら主催者が来校して賞状授与を行う予定でしたが、新型コロナ感染拡大のため、主催者はオンラインでの参加になりました。大会実行委員会の千葉工業大学入試広報部長・日下部聡先生、同大学・海老根克磨先生、池田学園理事長・池田由實先生とZoom でつながり、隅田校長先生代読による賞状授与の後、来賓の先生方から審査講評とお祝いの言葉をいただきました。
受賞した生徒たちは受賞の感想と研究から学んだことを述べ、感謝を伝えました。その後、愛媛新聞と読売新聞の記者から取材を受けました。文部科学大臣賞の賞状は玄関エントランスに掲示されます。

 

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • 愛媛大学附属高等学校へのお問い合わせ・資料請求はこちら
  • イベントルバムの詳細はこちら
  • 電子パンフレット
Copyright (C) 2010 ehime university senior high school All Rights Reserved.