部活動

学年や系列を超えた、熱い出会いがある

ボート部

伝統ある我が部では、日々、体力と精神力を鍛え、 大会入賞を目指しています。
部活動写真

硬式野球部

「声とダッシュにスランプはない」を合言葉に 日々練習に励んでいます。
部活動写真

バレーボール(女)

モットーは「元気ハツラツ!」です。 厳しく、そして楽しく自分達を鍛えます。

柔道

少人数ですが、ガッツあるチームを目指して 日々、汗を流して頑張っています。

ソフトテニス(男)

県大会1回戦突破を第1目標に、 更にその上を目指して、日々頑張っています。

ソフトテニス(女)

「入れろ、つなげ、決めろ」(元気・根気・感謝の心)でコートに立っています。

卓球(男)

楽しい中に真剣あり、真剣さの中に楽しさあり。 それが卓球部の真髄です。

卓球(女)

一人一人が自らの技術向上をはかりながら、 和の精神の下に日々励んでいます。

バスケットボール(男)

少人数ながらも、日々努力しています。 初心者も大歓迎です。

バスケットボール(女)

明るく、楽しく、元気よく。 部活に変わってパワーUP!!

剣道(男)

文武両道を目指し、少人数ではありますが、 熱心に取り組んでいます。

剣道(女)

部員はとても仲が良く、初心者がほとんどですが、 自習的、意欲的に練習に取り組んでいます。

ソフトボール

飛躍・挑戦・仲間の目標を継承しつつ、 上位進出を目指します。初心者も大歓迎です。

陸上競技

自己記録更新を目標に常に前向きな姿勢で練習に取り組んでいます。

国語

「言葉の力」を使って表現力を高めよう。 俳句・短歌・川柳・エッセイに挑戦します。
部活動写真

地歴・公民

愛媛県の古代史や戦国時代を調べています。 また、法律や経済のテーマも深めています。
部活動写真

数学

数学は自然を語る言葉であり、社会を支える基礎です。 一緒に探求しましょう。
部活動写真

理科

生物・化学・物理の研究活動に取り組み、 科学研究コンクールや学会に参加しています。

英語

愛媛大学の留学生との交流や、 国際理解を目的とした活動に参加しています。

情報

Javaプログラミングや研究活動を行います。 また情報に関する資格取得も行います。

家庭

自分らしい心豊かな生活を目指して 料理や手芸、ボランティア等の活動をします。

農業

「科学性」「指導性」「社会性」を身につけることを目標に活動しています。

吹奏楽

聴いてくれる人に感動してもらえるような演奏を 目指し、日々挑戦しています。

写真

日々の活動で仲間たちと磨いた写真技術を駆使し、 高校文化祭で全国に行きましょう!

美術

常に自分のペースで描いていくのが美術部。 皆思い思いの絵を描いています

書道

習字の上達だけでなく、精神的な落ち着きと成長を目ざして、日々、活動しています。

華道部

花に向う清閑なひとときを味わってみませんか?男女とも大歓迎です。

茶道部

楽しく、和気あいあいの活動です。お稽古を通して、日本の心に触れ、礼儀作法も身につきます。

JRC

日本赤十字社のもと、国際親善や奉仕活動をしています。気づき・考え・実行する部活動です。

合唱部

ハーモニーを大切にしながら、文化祭などで演奏することを目標に練習しています。
  • 愛媛大学附属高等学校へのお問い合わせ・資料請求はこちら
  • イベントルバムの詳細はこちら
  • 電子パンフレット
Copyright (C) 2010 ehime university senior high school All Rights Reserved.