部活動

【硬式野球部】第105回全国高等学校野球選手権記念愛媛大会 開会式

2023年7月13日 by admin

第105回全国高等学校野球選手権記念愛媛大会 開会式

○日 時    令和5年7月13日(木)
○場 所    坊っちゃんスタジアム
○対 象    硬式野球部

第105回全国高等学校野球選手権記念愛媛大会の開会式が坊っちゃんスタジアムで行われました。いよいよ高校野球夏の大会が開幕し、堂々と入場行進を行いました。今年度は4年ぶりに声をだしての学校応援が行われます。2年連続の初戦突破を目指し頑張ります。
初戦となる2回戦は7/19(水)・12時30分~西条ひうち球場で川之石高校と対戦します。応援よろしくお願いします。

野球部壮行会を行いました

2023年7月4日 by admin

野球部壮行会を行いました

◯日 時    令和5年7月4日(火)
◯対 象    硬式野球部
◯場 所    グラウンド

第105回全国高等学校野球選手権愛媛大会に出場する硬式野球部の壮行会が実施されました。壮行会では、吉村校長先生、稲田生徒会長の激励の言葉に続き、硬式野球部主将の松尾さんが大会への抱負を述べました。最後に、応援団を中心に全校生徒によるエールが送られました。大会では日頃の成果を十分に発揮し、1試合1試合を大切に勝ち抜いて欲しいと思います。
1回戦は7/19(水)12時30分〜西条市ひうち球場で、川之石高校と中予連合の勝者と対戦します。愛媛大学附属高等学校の応援をよろしくお願いいたします。

【硬式野球部】卒業式

2023年3月1日 by admin

【硬式野球部】卒業式

○日 時    令和5年3月1日(水)
○場 所    本校
○対 象    硬式野球部

令和4年度卒業式が行われ、硬式野球部員7名、全員晴れやかな笑顔で卒業していきました。1年時から大会で活躍してくれた選手も多く、最後の夏には附属高校史上2番目の好成績であるベスト16まで勝ち上がってくれました。さらに引退後も、進路実現に向けてしっかりと学習に励み、選手、マネージャー全員が愛媛大学をはじめとする、希望する進路実現を果たしました。入学時に伝えた、『野球をしっかりやり切り納得できる形で引退すること』『進路実現を果たすため学習や学校行事に励むこと』という2つのことを、身をもって実現してくれました。この偉大な先輩の背中を追いかけ、在校生も頑張ってほしいと思います。
最後に、卒業生の皆さん、保護者の方々をはじめとした関係者の皆様、本当にありがとうございました。ご卒業おめでとうございます。これからは附属高校マスターズでも活躍してください!

【硬式野球部】2023年初練習

2023年1月4日 by admin

2023年初練習

○日 時    令和5年1月4日(水)
○場 所    学校周辺
○対 象    硬式野球部

令和5年になって、初練習で今年は松山城に上りました。2年生にとっては高校野球最終年の始まりです。『水滴穿石』の言葉のように、夏の勝利を目指し、やれることを毎日コツコツと積み上げ、納得して夏を迎えられるように、選手、マネージャーともに頑張ってくれると思います。今年も応援よろしくお願いいたします。

【硬式野球部】プロ野球現役選手によるシンポジウム「夢の向こうに」in愛媛に参加しました

2022年12月11日 by admin

【硬式野球部】プロ野球現役選手によるシンポジウム「夢の向こうに」in愛媛に参加しました

○日 時    令和4年12月11日(日)
○場 所    坊っちゃんスタジアム
○対 象    硬式野球部

プロ野球現役選手の野球への心構え、高度な技術を研修し、高校野球活性化とレベル向上を図ることを目的に、日本野球機構、日本プロ野球選手会、日本高等学校野球連盟が主催する練習会に参加しました。当日は15名のプロ野球現役選手と3名のプロ野球OB選手が来てくださり、ポジション別に分かれて丁寧にご指導いただきました。
本校生徒たちは、積極的に質問するなど、めったにない貴重な経験をすることができました。この日学んだことを、今後の冬練に生かし、春には大きく成長して大会に臨んでくれることを期待しています。

【硬式野球部】愛媛県高等学校野球連盟主催 キッズフェスタin愛媛に参加しました

2022年12月10日 by admin

【硬式野球部】愛媛県高等学校野球連盟主催 キッズフェスタin愛媛に参加しました

○日 時    令和4年12月10日(土)
○場 所    マドンナスタジアム
○対 象    硬式野球部

野球に触れる機会が減り、野球離れが進むなかで、野球を知るきっかけの場を小学校低学年に提供することを目的に、キッズフェスタin愛媛が一般社団法人日本野球機構と愛・野球博実行委員会の協力で開催されました。本校野球部員も参加し、子どもたちに野球の楽しさを伝え、一緒になって楽しむことができました。
高校野球は12月から3月1週目までは、全国統一して練習試合禁止期間になります。この期間中は春に向けた自分たちの成長に時間を使いますが、野球人口増加のための活動も並行して行います。今回のキッズフェスタin愛媛では、野球を始めたころの気持ちに返り、子供たちと楽しい時間を過ごすことができました。

【硬式野球部】高校野球 愛媛大会 三回戦

2022年7月17日 by admin

高校野球 愛媛大会  三回戦

○日 時    令和4年7月17日(日)
○場 所    坊ちゃんスタジアム

7月17日(日)、坊ちゃんスタジアムで行われた第104回全国高校野球選手権愛媛大会三回戦(対 新田高校)において、0対7(8回コールド)で敗れました。
3年生の高校野球は、コロナ禍により練習が制限されたり、野球応援がなかったり、彼らが想像していたものとは異なるものでした。しかし、そのような中でも自分達ができることを考え、最後の大会に向けて頑張ってきました。3回戦の結果はとても悔しいものとなりましたが、最後の大会を通して、野球を全力で楽しむことができました。
新チームは10人でのスタートとなります。来月の新人戦に向けてチーム一丸となって頑張ります。

【硬式野球部】野球部二回戦も勝利しました

2022年7月14日 by admin

野球部二回戦も勝利しました

○日 時    令和4年7月14日(木)
○場 所    坊ちゃんスタジアム

7月14日(木)、坊ちゃんで行われた第104回全国高校野球選手権愛媛大会二回戦(対 大洲農業高校)において、9対2(7回コールド)で勝利しました。

三回戦は、7月16日(土)坊ちゃんスタジアムで、新田高校と対戦します。

【硬式野球部】野球部1回戦勝利しました

2022年7月10日 by admin

野球部1回戦勝利しました

○日 時    令和4年7月10日(日)
○場 所    今治球場

7月10日(日)、今治球場で行われた第104回全国高校野球選手権愛媛大会一回戦(対 今治北高校大三島分校)において、14対0(5回コールド)で勝利しました。

二回戦は、7月14日(木)坊ちゃんスタジアムで、大洲農業高校と対戦します。

【硬式野球部】野球部壮行会を行いました

2022年6月30日 by admin

野球部壮行会を行いました

○日 時    令和4年6月30日(木)
○場 所    運動場
○対 象    全学年

野球部壮行会を行いました。愛媛県大会では日頃の練習の成果を十分に発揮し、1試合1試合を大切に戦い抜いて欲しいと思います。全校生徒で応援しています!

1回戦は7/10(日)・10時~今治球場で今治北高校大三島分校と対戦します!!

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 愛媛大学附属高等学校へのお問い合わせ・資料請求はこちら
  • イベントルバムの詳細はこちら
  • 電子パンフレット
Copyright (C) 2010 ehime university senior high school All Rights Reserved.