topic

【情報部】ソフトボール部の取材に行ってきました

2023年1月16日 by admin

【情報部】ソフトボール部の取材に行ってきました

○日 時    令和5年1月16日(月)16:40~16:50
○場 所    運動場
○対 象    ソフトボール部員

取材班の声
続いて紹介する部活動はソフトボール部です。
ソフトボール部はいつも元気に運動場にて活動しています。
自主練では自分たちの苦手なことや得意なことをそれぞれが考えながら練習に励んでいました。
これからも練習頑張ってください!
掲載写真はソフトボール部の皆さんからいただきました。

部長へのインタビュー
Q, 活動中の雰囲気を教えてください。
A, とにかく明るい!先輩後輩関係なく、気付いたときにその場でアドバイスをし合うため、練習中は声が途切れません。お互いに励まし合いながら活動しています。

Q, ソフトボール部の目標を教えてください。
A, 誰一人欠けることなく、全員で四国総体出場への切符を掴み取ることです。

Q, 活動日を教えてください。
A, 週6日(平日の放課後と土曜日の午前中)活動しています。他校との合同練習や練習試合など、実践の機会も多く取り入れています。

Q, 練習メニューを教えてください。
A, 守備練習、バッティング練習、走塁練習を中心に、試合での反省点を活かしたメニューを選手が中心となって考えています。

Q, 顧問の先生方はどのような先生ですか?
A, 顧問の先生は熱血で、それぞれに合った丁寧な指導をしてくださいます。副顧問の先生はとても穏やかで、私たちの心を癒してくれます。部員全員、生徒思いの2人の先生のことが大好きです。

Q, 最後に一言!
A, 部員のほとんどが高校に入って初めてバットを握る「真のソフトボール経験者」です。しかし、みんなで切磋琢磨しながら、着実に力を付けています。私たちソフトボール部と一緒に青春を謳歌しませんか?運動場で待ってます!

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • 愛媛大学附属高等学校へのお問い合わせ・資料請求はこちら
  • イベントルバムの詳細はこちら
  • 電子パンフレット
Copyright (C) 2010 ehime university senior high school All Rights Reserved.