topic

令和2年度 入学式を挙行しました

2020年4月8日 by admin

令和2年度 入学式を挙行しました

○日 時    令和2年4月8日(水)13:30~
○場 所    愛媛大学附属高等学校 体育館
○対 象    新入生121名(附属高等学校13期生)

  本年度の入学式は、換気・マスクの着用・手指消毒・時間短縮等、新型コロナウイルス感染防止対策を行い実施しました。
  入学者宣誓では新入生代表の三ッ井菜々子さんが、本校の特色である高大連携教育プログラムによる深い学び、ここでしかできない体験、夢へのチャレンジに対する期待と、本校生としての誇りと自覚をもとに3年間精進することを誓いました。続いて、隅田学校長からは、「本校には大学教員とのマンツーマンの指導、先端機器による実験、留学生との交流、校内外での研究発表、海外協定校や附属学校園との農業・情報・英語教育等を通した交流などもあり、「本当の学び」がある。地域のモデル的な学校、国の中核的な学校、世界とつながる学校として、一緒に新たな道を開拓していきましょう。明日から特別休業期間へ入ること、この難局を一致団結して乗り切ることへのご理解とご協力をお願いしたい」と式辞がありました。 入学式の後、附属高等学校恒例の対面式を短縮して実施しました。新入生代表の清水未来さんが在校生に対し、入学の決意を表明しました。これを受けて、在校生代表の井門佳歩さんが歓迎の言葉を述べました。新入生全員の胸には教職員・保護者によって一つひとつ丁寧に作られたコサージュ(本校生徒が授業で育てた花)が添えられ、華やかな式典となりました。

新型コロナウイルス感染症防止にかかわる臨時休業について

2020年4月8日 by admin

令和2年4月8日

保護者各位

愛媛大学附属高等学校
校長 隅 田 学

新型コロナウイルス感染症防止にかかわる臨時休業について

 時下ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より本校の教育活動に対しご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染拡大を受け、不安と戸惑いを感じられていることと思います。生徒、教職員ならびにその家族の健康と安全を確保し、生徒の学びを保証し続けることが本校に課された最優先の課題です。それを踏まえ、4月9日から4月21日まで臨時休業とします。学校の再開については、今後の状況により変更の可能性があります。また、臨時休業期間の部活動は中止とします。4月8日に学習課題等、休業期間中の生活に関する説明を生徒に行うと共に、学校ホームページ等で継続的に情報発信を行います。この難局を一致団結して乗り切っていきたいと思います。ご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、臨時休業中は下記の点についてご確認いただき、健康状態にご留意いただきますようお願いいたします。

1.咳エチケットや手洗いなどの基本的な感染症対策を徹底する。
2.「密閉・密集・密接」の状況を避ける。
3.風邪の症状がある場合には、外出を控える。風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、倦怠感や呼吸困難がある場合は、松山市保健所「帰国者・接触者相談センター」(089‐909‐3733)に連絡の上、学校にも連絡する。
4.生活の維持に必要な外出を除き、不要不急の外出は控える。
5. 首都圏や関西圏等の感染拡大地域等、県外への旅行は、厳に慎むとともに、緊急かつやむを得ない事情により、県外へ移動する場合には、教員へ報告する。
6.バランスの取れた食事、適度な運動、休養・睡眠などで抵抗力を高めていく。
7.学校のホームページ、モバイル版ホームページを毎日確認する。

以上

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
  • 愛媛大学附属高等学校へのお問い合わせ・資料請求はこちら
  • イベントルバムの詳細はこちら
  • 電子パンフレット
Copyright (C) 2010 ehime university senior high school All Rights Reserved.